愛しの糸島ライフ

地方移住・糸島移住、糸島ランチ・観光スポットや暮らしをつづった本橋へいすけのwebメディア。

愛しの糸島ライフ

糸島市初の地域おこし協力隊となって糸島移住の夢を叶えた佐藤美奈子さん

福岡県の糸島よりこんにちは!

糸島loveな本橋へいすけです。

 

ある日、当ブログ「愛しの糸島ライフ」を読んで、糸島のことを知った佐藤美奈子さん。

 

自分の思い描いた暮らしができると思って、糸島移住を決意して仕事を退職、糸島を初めて訪れたのが今年の初め。

 

当初は糸島に住みながら、博多方面へ働きに出ることを考えていましたが、糸島の魅力に魅せられて、糸島で働きたいと強く思うようになりました。

 

そんな折に糸島市で初めて地域おこし協力隊の募集が始まり応募。

見事に合格されて福吉の地域おこし協力隊として7月から赴任して来られました。

 

 

みなちゃんこと佐藤美奈子さんに、福吉で開かれた歓迎会に呼んでいただき参加してきましたので、記事にしました。

 

当日の様子をどうぞ〜^^ 

 

緊張しながらみんなにあいさつをするみなちゃん。

f:id:motohashiheisuke:20170705150804j:plain

 

地域の方のお話に真剣に耳を傾けるみなちゃん。

f:id:motohashiheisuke:20170705150820j:plain

 

伝えるのに身振り手振り一生懸命なみなちゃん

f:id:motohashiheisuke:20170705150933j:plain

 

一生懸命過ぎて志村けんみたいなポーズをとってしまったみなちゃん

f:id:motohashiheisuke:20170705150911j:plain

いたって真剣です!!

 

福吉地区の方のお話から、地域おこし協力隊となったみなちゃんへの期待の大きさが伝わってきました。

 

自分の夢を叶えた佐藤美奈子さん。

今度は地域の夢を叶えられるように今後の活動に期待です^^

 

佐藤さんの移住までのストーリーはこちらの記事からどうぞ。

合わせて読みたい