読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

愛しの糸島ライフ

地方移住・糸島移住、糸島ランチ・観光スポットや暮らしをつづった本橋へいすけのwebメディア。

愛しの糸島ライフ

田舎暮らしは宅飲みが最高だなぁと思う

福岡県の糸島よりこんばんは!

絶賛、風邪引き中の本橋へいすけです。

 

先日、大分日田での演奏が終わって、意識をゆるめたとたん風邪を引きました。

毎日、違う症状がやってくる、新しいタイプの風邪です(笑)

 

ということで、アルコール消毒をしに、ご近所さんの家に行ってきました。

 

テキスタイル作家さんのお家ということで、家がオシャレなんですよ〜!

オシャレなお店に来たみたい。

f:id:motohashiheisuke:20161223232553j:plain

料理もオシャレです。今日のテーマはスペイン。 

f:id:motohashiheisuke:20161223232751j:plain

他にも、スペイン風オムレツや、タコのカルパッチョ、サラダなどありましたが、体調不良により、撮り忘れてました.....

 

ぼくはオリーブオイルを3本持っていきました〜。

あっ、ぼくオリーブオイルソムリエという肩書きもあるんです。

 

それにしても、料理うまかった〜!

 

おとなしく家で寝てろっ!

って感じですが、ビールとワインで、アルコール消毒♫

 

薪ストーブの炎のゆらめきがきれい。

f:id:motohashiheisuke:20161223232933j:plain

田舎暮らしは宅飲みが多いです。

 

やっぱり素材がいいですから、宅飲みのクォリティーが高いんです。

糸島は、海が近いの海鮮うまい、野菜もうまい、お肉も牧場があってうまいです。

 

今日は、行ったお家の方が料理人でもあったので、ごはんはお任せ〜。

 

ふだんは、一品持ち寄りみたいな、宅飲みが多いですね。

そうすると、家主の負担も少ないので、おすすめ。

 

一品持ち寄り制とか糸島に移住するまで知らなかったけど、他の田舎でもよくある制度みたいです。

 

素材がいい田舎の一品持ち寄りはクォリティー高いっ! 

 

小さいお子さんがいる家族にとっても、宅飲みだと、気を使わなくて済みますし。

お金もかかんないし、糸島はおもしろい人が多いから、宅飲みの何げない会話も刺激になったりして、いいんです。

 

糸島移住検討してる方、糸島で待ってますんで、いっしょに飲みましょう〜!!