愛しの糸島ライフ

地方移住・糸島移住、糸島ランチ・観光スポットや暮らしをつづった本橋へいすけのwebメディア。

愛しの糸島ライフ

キャンドルを灯す夜は、心がおだやかになっていくよ

福岡県の糸島より、こんばんは^^

女子力高めの本橋へいすけ(@heisuke335)です。

 

たまにキャンドル灯して夜を過ごすんですが、これがとっても気持ちいいんです。

田舎暮らしでも、都会暮らしでもできます。

 

キャンドルがある暮らしは、あなたにとってもきっといいことなので、シェアしますね!!

目次

 

   

キャンドルは炎のゆらめきが美しい

f:id:motohashiheisuke:20161123221253j:plain

暗やみのなかで、ゆらめく炎ってとっても美しいです。

炎見てるとうっとりしてしまします。

 

炎が創りだすアート。

 

 

キャンドルを灯すと静かな夜が過せる

キャンドルを灯すときって、部屋の電気を暗くします。

テレビも消します。

 

そうるすると、自然と静かでおだやかな夜が過せるんです。

 

キャンドルを灯すと自分に向き合える

f:id:motohashiheisuke:20161123221317j:plain

静かでおやだやかな夜、暗闇では携帯電話もまぶしいから見ません。

キャンドルを灯す時間は、自然と自分と向き合う時間になります。

 

キャンドルを灯すと家族の会話が増える

ふだん食事のときにテレビをつけたままという人が多いとよく聞きます。

うちにはテレビはありませんが、、、(笑)

 

キャンドルを灯せば、テレビも消え、必然的に家族との会話が増えます。

明るいと話にくいことも、キャンドルの暗がりなら、照れずに言えるかもですね^^

 

愛する人のハートに火をつけて〜。

 

キャンドルを灯すと今ある暮らしに感謝できる

キャンドルを灯すと、ふだんはなんて明るいところで暮らしているんだなぁと思います。

 

文明様ありがとう!

 

電気があるって便利なんだなぁ〜、と実感します。

 

キャンドルを灯してお酒を飲むとうまい!!

f:id:motohashiheisuke:20161123221543j:plain

ふだんは、もっぱらビール・日本酒党のぼく。

 

キャンドルを灯したときは、ウィスキーが飲みたくなります。

炎のゆらめきに、ウイスキーグラスを傾けて飲むと、うまい〜〜!!

 

お酒に、雰囲気に酔ってしまいます。

横に愛する人がいれば、さらに酔ってしまうこと間違いなしっ!!

 

本当か、、、!?

 

キャンドルのある暮らしの注意点

キャンドルを灯すといいことばかりなんですが、1つだけ注意点があります。

それはお酒です。

 

ウィスキーを雰囲気に酔って、グビグビ飲んでいると、2日酔いという悪魔が翌朝あなたに襲いかかって来ます。 

f:id:motohashiheisuke:20161123223313j:plain

みっ、みずぅ〜〜〜、、、

f:id:motohashiheisuke:20161123223115j:plain

そんなとき、あなたはこう思うでしょう。

 

「なんであんなに飲んでしまったのか、、、」

「もうお酒は2度と飲みたくない、、、」

 

そして、その日の夜もあなたは酒を飲むのでしょう、、、

そんなあなたもぼくは好きです。

 

ぼくのおすすめキャンドルはアカリズムのミツロウキャンドル

糸島のアーティストさんが作るミツロウキャンドル。

ふつうのキャンドルの違って、自然のめぐみがつまったほんのり甘い香りのキャンドルです。

 

webショップはakarizm - ミツロウキャンドル akarizmへ。

 

糸島でしたら、前原にある「ここのき」さんで買えますよ〜^^

楽天市場でもいろんなキャンドルが売ってるので、自分好みのキャンドルを探してみてね^^