愛しの糸島ライフ

地方移住・糸島移住、糸島ランチ・観光スポットや暮らしをつづった本橋へいすけのwebメディア。

緑のもみじ

緑のもみじは美しい

 
吸い込まれるような深みのある色と
凛とただずむその姿に心が動く

f:id:motohashiheisuke:20160926222116j:plain

緑のもみじはひとりぼっち
 
秋になって茜色に染まって
たくさんの人に愛されるもみじも
夏の間はさみそしうにたたずんでいる
 
 
 
緑のもみじは生命のパワー
 
秋のもみじは美しさと
儚く散っていく切なさも秘めている
 
緑のもみじは見向きもされないけど
生命力に満ち溢れている
 
人間の世界も
秋のもみじのようなヒトに
注目が集まるけれど
 
みんなには知られていない
緑のもみじのような
素敵なヒトがたくさんいる

f:id:motohashiheisuke:20160926221854j:plain

緑のもみじはね
自分でさがすもの
 
人によって、時期によって
緑のもみじは見えたり、見えなかったり
違うところにあったりする

f:id:motohashiheisuke:20160926221735j:plain

だから自分という根をしっかり張らないとね
 
 
 
緑のもみじはあなたの中にもある
 
 
自分ではみえないことも多いし
自信が持てないかもしれない
 
 
あなたの中の緑のもみじは
茜色に染まるときを
いつかは教えてはくれない
 
 
緑のもみじは茜色に染まるちょっと手前で
呆れめて自分で根を枯らしちゃうことが多いんだ
 
 
そうならないように
あなたという木の幹を信じてほしい
 
 
そう、あなたはきれいな緑のもみじ

f:id:motohashiheisuke:20160926222309j:plain