
愛しの糸島ライフ

地方移住・糸島移住、糸島ランチ・観光スポットや暮らしをつづった本橋へいすけのwebメディア。

愛しの糸島ライフ

【糸島ジブリ】トトロの森が芥屋の大門にあった!

糸島観光

糸島よりこんばんは!本橋へいすけです。

となりのトトロ

となりのトトロと言えば、ジブリの名作中の名作。
昔からの日本の原風景の雰囲気がとっても好きな作品。

サツキとメイ、お父さんの家族の様子がほっこりする。

糸島に移住してから、ビックリ仰天のおったまげたこと、、、

糸島にトトロの森があった!




これはまさにトトロの森へ続く入り口ではないか!

トトロの森は糸島の芥屋の大門にある!

芥屋の大門は「けやのおおと」と読みます。
立派な岩があり、遊覧船観光が有名です。


が!ジブリファンにとっては遊覧船より、ととろの森!


そう、心がピュアなあなたには見えるはず。
ととろの姿が、、、


トトロの森を抜けると、高台があるよ〜。
DSC01607
景色がめっちゃキレイ!
DSC01611
小さく波の音も聞こえてきて、心地いい場所だよ〜。

芥屋の大門へのアクセス 

芥屋の大門方面へ向かっていきます。

最後直進していくと突き当たりに駐車場があります。

 

駐車場に車を停めて、展望台に登っていく道がトトロの森です。

糸島ジブリ番外編

加布里にある踵屋敷もジブリの世界に入ったような雰囲気のあるお店。

てかごはんめっちゃうまいです!!

www.motohashiheisuke.com