愛しの糸島ライフ

地方移住・糸島移住、糸島ランチ・観光スポットや暮らしをつづった本橋へいすけのwebメディア。

幸せを感じるのに多くのお金も物も街のきらびやかさも必要ない

東京から糸島に移住してもうすぐ3年。


価値観はだいぶ変わったと思う。


本当の豊かさってなんだろう
大切なことってなんだろう
本当はいらないコト、モノがたくさんあった
DSC03257
移住を検討される人は、仕事のこと、生活のことを心配される方が多いけど
生活コストがかからない糸島だと、ぜいたくをしなければ食べていくのには困らない。


移住してしばらくは、たまには街の空気を吸いに行きたいと思っていたが
今はなるべくなら都会には行きたくない。


都会に出ると、いろんな空気感を感じる、、、
そこに流れる街の空気感や、どこかツンツンした人の空気にすぐ疲れてしまう。


と言っても、たまに街に出ると、時代の流れを感じことができて
よかったりもするけど、、、 笑。


なにが言いたいかというと、、、、


美しい自然があって、となりに寄りそう人がいれば
それだけで充分だということ。
2016-05-26-16-46-55
そこに多くのお金や物は必要ないな、、、



そう感じた渓谷の昼下がりでした。