読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

愛しの糸島ライフ

地方移住・糸島移住、糸島ランチ・観光スポットや暮らしをつづった本橋へいすけのwebメディア。

愛しの糸島ライフ

糸島の夕日が沈んだ後の空がもはやアート!

糸島と言えば夕日がキレイ!
糸島の人気スポットの二見ヶ浦は日本の夕日100選にも選ばれています。

うちの近くの二丈・深江もいいですよ〜^^

 

夕日が沈んだ後もキレイ!

DSC03065
夕焼け空もいいけど、夕日が沈んだあとの空もキレイ!
夕日が沈んだら、そそくさと帰る人もいるけどもったいなすぎるぅ〜!


ということで、夕焼け空になる前から、夕日が沈むころ、夕日が沈んだ後と
写真におさめました。


時間と共に変わる景色を楽しんでね!

夕焼け空になる手前

DSC03044
また空は明るく青いです。
日が徐々に傾いていきます。
DSC03041
これくらいの時間にギターを持って海でポロンと弾くのが好き。
DSC03051
糸島に移住してよかったなと思うのはこんな瞬間だったりする。

動画も撮ってみました。
32秒と短いですが、波の音で癒されてくださいね!

夕日が沈む頃

DSC03055
糸島の夕日はやっぱりキレイ!

遠くに見える釣り人たちの黒い影の雰囲気も好き。
いよいよ夕日が沈みます。
DSC03056

夕日が沈んだ後の空がもはやアート!

DSC03061
最初は明るいけど、徐々に空と海が彩られていきます。
DSC03063
赤、ピンク、オレンジ、紫といろんな色が交わっていく。
1秒ごとにその表情が微妙に変わっていく。
DSC03065
時間が立つにつれて徐々に濃い色が増えていきます。
DSC03087
まだ空が明るいうちの月も好き。
DSC03095

へいすけ的まとめ

 夕日が沈んでそそくさと帰るのはもったいないと冒頭で書きましたが、
あれは昔のぼくです。

夕日が沈んだあとがこんなにキレイだなんて、糸島に移住したばかりのころは知らなかった。
太陽が沈む前の1番輝いたあと、訪れる空のアート。


もしかしたら夕日だけでなく、ぼくたちは毎日の日常の中に見落としているものが、
たくさんあるのかもしれない。


ちょっと立ち止まったり、寄り道したり、光があたらない影の部分に
素敵な景色、素敵なストーリーが隠れているのかもしれない。


そんな素敵なことを見つけられるような人間になりたいな。