愛しの糸島ライフ

地方移住・糸島移住、糸島ランチ・観光スポットや暮らしをつづった本橋へいすけのwebメディア。

糸島に移住してからの意外な心の変化とは?

こんばんは!本橋へいすけです。


糸島に移住する前の想像

  • 海が近くにあって、いつでもいけるぅ〜!
  • 夕日を見ながらビール飲んだら、幸せやろな〜!
  • 時間がゆっくり流れているっていいな〜!

DSC09586



糸島に移住してどうだったか?

想像以上に良かった!



糸島自体は、ゆっくり時間が流れています。
ただ、自分の時間ゆっくり流れていない時も多い、、、笑


そうそう、意外な変化としては、いろんな感性が敏感になったんです。


糸島に移住した1年目

ただ自然が近い環境がうれしかった。

時間がゆっくり流れている糸島が好きになった。


糸島に移住して2年目

毎日雲の表情が違う素敵さに、心から感動する。
曇の日は、気持ちもどんよりしていた1年目。
曇の日の良さも、愛せるようになった2年目。
DSC09300


糸島の寒い寒い冬。
1月2月がとっても憂鬱。
3月の終わりになって、ようやく暖かくなり、ほっとする


移住して3年目

2月頭の立春を過ぎてから、寒さが和らいでいることに気づく。
昔は、まだまだ真冬だと思っていた2月。
今は、春の訪れの予感を感じる2月。
DSC09034
そう、自然の変化に敏感になりました。
小さな日常の変化に幸せを感じる毎日です。

 

糸島移住で感度良好!

敏感になったのは自然だけじゃなかった、、、

 

  • 人の気持ちの変化
  • 表情の変化
  • いいエネルギーを出している人
  • マイナスのエネルギーが出ている人



そんなことにも敏感になってきました。
自然と糸島で出会った素敵な人たちが、そう導いてくれたのかな〜って思います。


この敏感さは、いい時もあれば、そうでない時もあるけど、、、笑

 

直感は意外と正しいというのは、よくビジネス書でも書かれています。

その直感力の精度が上がるというのは、糸島移住前はまったく思ってもいませんでした。

 

  • 自然があるところに移住
  • 田舎暮らしを始める

 

ことの本質的な良さは、こういう目には見えないところにあるのかなぁと感じる

移住4年目です。